徒然なるままに

Twitterのモーメント代わりにこちらでまとめてみようかと。 一応、いろんなものの感想を突っ込んでいく予定です。

2020-07-19から1日間の記事一覧

雷子 (3DS) 感想

感想 #雷子 をクリアしたということで、遅くなりましたが感想をだらだらと。あ、一応ネタバレしないように頑張ってみましたが、何がネタバレなのかは個人の判断によるので多少はご勘弁を。まぁ、知ってる人が注意深く見ると危ない画像があったりするんですけ…

電撃文庫FightingClimax (VIta)  感想

プレイログ 今日は #電撃文庫FightingClimax をプレイしてみました。前回に引き続き、プレイしてないフリプをやってみよう期間です。アニメもラノベも見ないのでキャラを見たことある位なんですが、良く動くので触ってて楽しいですね pic.twitter.com/QfbysS…

アンチャーテッド 黄金刀と消えた船団(PS3) 感想

プレイログ #アンチャーテッド2 、2周クリアと宝物を全部集めたので、ここで一区切り。マルチが必須なのでトロコンはできないし・・・で、プレイした感じは、映画の主人公を操作している感じでしたまさしくインディージョーンズみたいな。本当にタフで命知らず…

塊魂 ノ・ビ~タ(Vita) 感想

プレイログ セール中の #塊魂 やってますPS2でさんざんやりましたが、やっぱり面白いなぁステージの小ネタも好きなんですよまぁ過去作と比べて...な所もありますが、面白さの本質は変わってないしね!あと、王様が何着せても着こなしやがるぞ pic.twitter.co…

ギレンの野望 アクシズの脅威V (PSP) 感想

プレイログ あと、#ギレンの野望アクシズの脅威V もプレイ中。GジェネOWとローテーションです。で、やっぱり難しい...連邦のノーマルで開始してますが、北京とハワイ攻略でじり貧になってますよ既に5,6回最初からやってます... pic.twitter.com/iSXyuAGiaY —…

SaltAndSanctuary(Vita) 感想

プレイログ えっと、セールだったので #SaltAndSanctuary を買ってやってました。掛け持ちが増えていく...ダクソをオンスタ戦で止めた身なので保留してたんですが、二次元ならなんとかなるかなと。で、今は不可侵の審問官です。 pic.twitter.com/G5cA6KDfpM …

レイジングループ (Vita) 感想

感想 トロコンもしましたので、レイジングループについて感想をつらつらと。一応ネタバレを避けて書きますが、ネタバレのとり方と度合いは人によって違いますので、「前情報は何も入れたくない」という方はご注意ください。あと、頑張りましたが結構長いです…

勇者30セカンド(PSP) 感想

プレイログ #勇者30セカンド をプレイ開始簡単に説明すると、30秒で世界が滅ぶのでその間にレベルをあげて装備を整えて魔王を倒せ。とういうゲームです。んな無茶な。前作はシステムだけじゃなくストーリーも熱くて良かったので、これも楽しみです pic.twitt…

スチームワールドディグ(Vita) 感想

プレイログ 今日はPS+の #スチームワールドディグ をプレイしてました何となくアクション性の高いメトロヴァニア系かと思ってたんですが、ミスタードリラーみたいな感じなんですねぇ進捗が目に見えるのと地下→地上の1クールが短いので止め時が... pic.twitt…

Nidhogg(Vita) 感想

プレイログ で、同じくフリプの #Nidhogg もシングルモードクリア相手の剣の位置と間合いの読みあいなんかは面白いんじゃないだろうかただ、やることが同じ、ステージも数パターンのみで18戦は冗長な感じが...まぁマルチ推奨なのかなぁ pic.twitter.com/WKTs…

ゴッドウォーズ -日本神話大戦-(Vita) 感想

感想 そういえば書いていなかったので、#ゴッドウォーズ の感想を。良くも悪くも堅実なSRPGという感じでしたね日本が舞台のSRPGに興味がある人向けかなぁ。ただ、SRPGというジャンルかつサブイベントもほぼ無いため、物語に幅がない感じが。まぁ用語解説で世…

メダロットガールズミッション(3DS) 感想

感想 では、 #メダロットガールズミッション の感想でも。だいぶ格闘よりのARPGですかねストーリーを進めながら頭・右腕・左腕・両脚のパーツを集め、それを好きに組み合わせて、相手と2vs2で戦う感じです。 pic.twitter.com/A4x0DwMoZl — 秋扇 (@automne_ve…

ザンキゼロ(Vita) 感想

感想 トロコンしたので #ザンキゼロ の感想をば。ゲームとしては、DRPGにアクション要素を加えつつ、戦略性が求められる感じでしょうか。システム的には、敵の攻撃や罠や食糧不足や寿命なんかでぽんぽん死んでいきつつ、その死因に耐性をつけて成長していく…

善人シボウデス (Vita) 感想

プレイログ vitaにて #善人シボウデス のプレイ開始。チュンソフト繋がりと言うことで。極限脱出シリーズ二作目ですが、前作の9時間9人9の扉が凄く面白かったので気になってたんですよね。前作同様、攻略サイトは使用しない方針で行きます。 pic.twitter.com…

魔装機神 The Lord of Elemental(DS) 感想

プレイログ DSの #魔装機神 をプレイ開始。サイバスターが好きなのと、198円だったので...画面や操作感がもっさりですが、まぁこれくらいは。現在7話までクリアしてますが、強化無しだからか数回全滅してます昨今のスパロボより難しいなぁ pic.twitter.com/f…

討鬼伝(Vita) 感想

プレイログ 数日前から、vitaにて #討鬼伝 プレイしてました。2でも極でもないやつです。100円で買って積んでたので...で、現在は二章です。武器・防具共に新造していないからか、非ダメージはおいといても与ダメージが少ないような。 pic.twitter.com/SywYz…

ロストヒーローズ (3DS) 感想

プレイログ 3DSにて #ロストヒーローズ プレイしてました3Dダンジョンの禁断症状がでまして...ガンダムは問題なし、ライダーはある程度、ウルトラマンは全く知らないという状態ですが、そこまで問題ないかなぁ小ネタは拾えて無さそうですが。 pic.twitter.co…

ベルセルク無双(Vita) 感想

プレイログ vitaにて #ベルセルク無双 をプレイ開始してました。セールで買っちゃったので...現在 は黄金時代編第三部 襲撃 まで。ムービーが多いですがやっぱりベルセルクは面白いですねぇシールケも出るみたいだけど、どこまでやるんだろ pic.twitter.com/…

ヨッシーアイランドDS (DS) 感想

プレイログ DSはRPGの気分転換に #ヨッシーアイランドDS を開始しました。GBAのはクリア済みなのでサクサク進めようかと思ってましたが、ヨッシーに乗るのがマリオだけじゃなくなってたりで結構別物ですねそれでも安定して面白いなぁ pic.twitter.com/PlUB4m…

Iconoclasts(Vita) 感想

プレイログ フリプに気になってた #Iconoclasts が来たのでちょっとプレイしてました。ドット絵が凄くきれいで、キャラの表情も丁寧なんですよ。アクションも今のところ難しくないんですが、私のvitaは方向キーがおかしいからなぁ... pic.twitter.com/WjcWXf…

HorizonZeroDawn(PS4) 感想

プレイログ ただ写真を上げてただけな感じですねぇ・・・ ちょっとだけプレイしてみました。どこを撮っても綺麗なのが凄いなぁおかげで寄り道しまくりです。#HorizonZeroDawn #PS4share pic.twitter.com/uMBMjMUXiY — 秋扇 (@automne_ventila) January 2, 2019 …

FF15(PS4) 感想

プレイログ #FF15 プレイ開始。現在はチャプター1クリアまで。旅してる感じが予想外に面白いですねぇリアルに仲がいい感じが好感度高いですチャプター1最後のシーンは、橋もあるあたりFF1のオマージュですかねストーリーはどうなるんだろ pic.twitter.com/BJ…

スパロボZ 時獄編(Vita) 感想

プレイログ で、動画の影響で #スパロボZ_時獄編 開始。スクショを撮れないのが残念ですが、現在は第4話までクリア。今回もスパロボVと同様に、機体・パイロットの強化とパーツの購入を禁止して、全てのSRポイント取得しクリアを目指してみます。Vはこの縛り…

ドラゴンクエストヒーローズⅡ(Vita) 感想

プレイログ GWから #DQH2 をプレイしてました。俗に言うドラクエ無双ですかね。ただ敵が硬いので爽快感は薄めで、RPG的な要素が強い感じかなぁ現在はDQ8勢が仲間になってピラミッドへのお使いを頼まれた辺りまで。敵が多くてキツイ.. pic.twitter.com/gG7hZZ…

ルートレター(Vita) 感想

感想 では、#ルートレター の感想でも。ジャンル的にはミステリADVかな?あと松江観光。システム自体はオーソドックスで分岐自体も明確かつ単純なので、物語に介入している感覚は少なく、読み物感が強いですかね。謎解きもヒントがノーリスクで見れますし。 …

デジモン サイバースルゥース(Vita) 感想

プレイログ デジモン サイバースルゥースをプレイ開始してまして、現在三章です。レベルがガンガン上がってサクサク進化出来るので戦闘が楽しいですね登場デジモン全部に3Dモデルがあるとしたら凄い力の入れようだなぁ後、全体的に女性キャラの格好が凄い…#…

おさわり探偵(DS) 感想

プレイログ DSの積みゲーが全く崩れないので、並行して #おさわり探偵 をプレイ開始しました。で、1時間位で1話完。雰囲気とテキストを楽しむADVですかね上画面に心の声が出て会話と同時に見えるのがいい感じで、心の声がで会話が途切れない事による描写が…

アーシャのアトリエ プラス(Vita) 感想

プレイログ (若干のネタバレ有) で、次は #アーシャのアトリエ をプレイ開始です。既に1年目5月3日までプレイしましたが、アーシャがいい娘ですねぇしっかりしてます。たぶん。世界観もサブタイの通り黄昏時の世界で凄く好み。登場人物は軒並みかわいいなぁ …

いけにえと雪のセツナ(Vita) 感想

感想 それでは、#いけにえと雪のセツナ の感想を。ざっくりいうと、クロノトリガーを多分に意識したRPGですかね。魔法とか武器とかカエルとか。ストーリー自体は悪くないのですが淡々と進んでいく感覚でしたねドットではなくなった事で、誇張した動きや表情が…

クラシックダンジョン戦国(Vita) 感想

プレイログ #クラシックダンジョン戦国 もプレイしてました。発売時はバグまみれとの話で敬遠してましたが、パッチも出たし以前した1が面白かったしで、つい。内容としてはドット絵のハクスラ日本一風味かなぁランダムダンジョンが中毒性高い... pic.twitter…