徒然なるままに

Twitterのモーメント代わりにこちらでまとめてみようかと。 一応、いろんなものの感想を突っ込んでいく予定です。

SHY -シャイ- 感想

1巻 2020/07/24

前から気になってたのを遂に購入。

もっと早く買えばよかった位に面白かったです

1話目からヒーロとはなんぞやの重い本題から入りつつ、それがこの主人公のあり方を示すという最高の流れでした。

ちょっとうるっときましたよ

2話目以降も人に優しくするのはなんでだろう?という重い話をぶっ込みつつも今度は1話の悩みを越えたヒーロとしての在り方を見せてくれて、たいそうこちらのきました心を揺すぶってくれました。

ギャグというか日常パートもうまいこと気が抜けてちょうどいいし、久しぶりにツボです。

早く次巻買わなきゃ。

 

あ、大切なことを書き忘れましたが、シャイがめちゃくちゃかわいいです。

というか、みんなかわいいです。

なかでも一番はカバー裏ですかね!!

 

----------------

2020/08/16

2巻

1巻ほど熱はないけれどやっぱり面白いです。

ヒーローが本当にヒーローですね

ちゃんと自分なりの理由を持ってる感じ。

シャイも言動も含めてかわいいし、ピルツはかっこかわいいですが、カバーのお姉さんが段違いにかわいすぎますね。

持ってるものが凶悪ですが。