PS4にて #モンスターサンクチュアリ を開始しましたが、凄く好みなシステムです!
— 秋扇 (@automne_ventila) October 3, 2024
メトロヴァニアな探索、シンボルエンカウントでのコマンド戦闘、ポケモンの様に敵モンスターの収集と育成、モンスターの成長は全要素をマスターできないスキルツリー。
もう好みしかない… pic.twitter.com/nepSAdPGdz
基本3vs3ですが、スキル構成で戦い方も変わるんですよね
— 秋扇 (@automne_ventila) October 3, 2024
どのモンスターも複数の育成方向がありそうなので、どの方面に特化させるか悩むのが楽しい…
おまけにバフ・デバフも強力で状態異常も簡単に付与でき、それをトリガーとしたスキルも多いので、本当に悩ましい。
#モンスターサンクチュアリ
個人的には、メトロヴァニアな探索のポケモン+世界樹の迷宮という感触ですよ
— 秋扇 (@automne_ventila) October 3, 2024
ドットもキレイだし、音楽もかなり好みなので、凄く好みなゲームに出会えましたね!
これを522円で買えたのはお買い得すぎるのでは…?
#モンスターサンクチュアリ
少し時間があると #モンスターサンクチュアリ をプレイしてまして、現在はゴブリンキングを倒したところですね。
— 秋扇 (@automne_ventila) October 6, 2024
今の所、マグマモスによる火傷スタック・ヴァスキのデバフダメージのシールド化・トードの回復で、火傷ダメージを与えつつシールドで被ダメージを減らしながらの回復で持久戦してますよ pic.twitter.com/4GOKuJLEKS
そういえばモンスターのジャーナルもかなりこっていて、 この世界が旧世界から隔離された歴史を絡めた情報と、独立した物語がモンスター毎に準備されてるんですよ
— 秋扇 (@automne_ventila) October 6, 2024
名前の元ネタも絡めていて、結構面白いです#モンスターサンクチュアリ pic.twitter.com/NdV7glGERc
#モンスターサンクチュアリ をクリアしちゃってました
— 秋扇 (@automne_ventila) November 2, 2024
最後まで火傷と毒による割合ダメージをダメージソースとしながらシールドで耐久する戦法で最後まで行けましたね
サブも、回復・耐久役、バフ・回復役、感電のデバフ・攻撃役と耐久よりでした。
いろいろな組み合わせが考えられて本当に楽しいです pic.twitter.com/eUZKvhky1O
使えるモンスターも大量にいて覚えるスキルもそれぞれ違い、レベルを上げても全スキルを取得できず、さらに通常・ライト・ダークの3種で分岐という組み合わせの多さですよ!
— 秋扇 (@automne_ventila) November 2, 2024
とりあえずパーティーのスキルを貼っておきますが、絶対にもっといい組み合わせもあるんだろうなぁ#モンスターサンクチュアリ pic.twitter.com/Z1AB1OKSKH
とりあえずクリアしましたが、まだまだ強敵も待ってるみたいなので、いろんな組み合わせを試してみる事になりそうですね!
— 秋扇 (@automne_ventila) November 2, 2024
このパーティー、耐久出来れば安定するんですけど、逆に相手が攻撃重視だったりするとジリ貧になるので、そんな敵用のパーティーも組みたいですね
#モンスターサンクチュアリ pic.twitter.com/0iCRO7kvuX