徒然なるままに

Twitterのモーメント代わりにこちらでまとめてみようかと。 一応、いろんなものの感想を突っ込んでいく予定です。

イーグル・アイ 感想

イーグル・アイ - Wikipedia

 

最初から最後までせっつかれているような焦燥感にかられながら駆け抜けましたね

あのお母さんに意味はあるのかと思ったら大ありでしたよ

 

話的には一本の線できれいにまとまってますが、どんでん返し感は薄かったかなぁ

ああいう「完璧な助言」は乗り越える(出し抜く)ものと決まってますからね

 

AIは正確で規範を守りどんな困難でも乗り越える手段を考える。という感じでしたが、うがった見方をすれば政治批判的な側面もあるのかなぁと。

まぁ深読みしすぎな気もしますが。