徒然なるままに

Twitterのモーメント代わりにこちらでまとめてみようかと。 一応、いろんなものの感想を突っ込んでいく予定です。

クリア済みゲーム一覧

クリア(仮)したゲームをまとめてみました。 評価はある程度客観的で、好みは完全に主観になります。 ゲームとしては評価が低いかもしれないけど私は好き!というやつのための項目ですね。 ※表の項目名をクリックするとソートされます ツイートのまとめはこ…

東京新世録オペレーションアビス(Vita) プレイログ

ダンジョン飯の影響でWiz欲が高まり、チームラの #オペレーションアビス に手を出しちゃいましたやってしまいましたなぁ現在はセイレーンを撃破して、ようやく一通り要素が解放された…のかな?プレイ済みはVitaだとクロスブラッドとデモンゲイズだけですが、…

Fate/GrandOrder (スマホ)プレイログ_2 (2022/09/24~)

automne-ventila.hatenablog.jp ---------------------------------- ひさびさに星5引けた!とか思ってたら星4まで来ましたよ。貯めてた石での20連弱でこれなので豪運でした。これはイベントやれという事ですねそれにしても、利休がバーサーカーというのは「…

スーパープリンセスピーチ(DS) プレイログ

気分転換かつSwitchで発売するという事で #スーパープリンセスピーチ をプレイ開始し、現在5-3ですピーチがやたら滑りますが、基本サクサクですね今の所、追加要素?のピノキオ等回収も2-1以外はなんとかなってます下画面のピーチの感情でアクションが変わる…

観たもの_3 (2023/07/17~)

automne-ventila.hatenablog.jp ここしばらく うたわれるもの 偽りの仮面 を見ていて今日最終回だったんですが、やっぱり終盤の畳みかける展開が面白いですねゲームはクリア済みなんですが、普通に見入ってましたよ復習も出来たので積んでる二人の白皇に手を…

多肉とか_3 (2023/06/24~)

なんとPart3です。 Part2以前はこちら。 ---------------------------------- 去年植えた紫陽花の万華鏡が咲いてくれましたよ店売り迄はいきませんが、よく咲いてくれた!という感じですね一昨年植えた時は枯れちゃったからなぁ pic.twitter.com/zaz92aEgn1 …

見た夢

親戚の集まりにプロゲーマーの従兄が来たんですが、その従兄宛に、油が麦茶作る容器に1Lと別容器に100ml届いたんですねで、同封された手紙に「これを飲んで頑張ってください!」との記述が。それを読んでいると、宅配の人がおもむろに二つの油を混ぜてシェイ…

ワールドエンドシンドローム(Vita) プレイログ

ちょっと前からVitaにて #ワールドエンドシンドローム をプレイしてまして、現在は一周目を沙也ルートでクリアした所です。はじめは細切れで話が進んでいくから没入感が弱いなぁとか思ってたら長めの序章にすぎず、本番は8/1~8/30でしたよ8月は朝・昼・晩に…

ブレイブダンジョン(3DS) プレイログ

エアロバイクを漕ぎながらの箸休めに #ブレイブダンジョン を開始してました。そろそろクリアっぽい気もしますが。ほぼテキストのみの最低限の施設とダンジョンを往復するだけのシンプルなRPGですね。シンプルさに加え、ストレスを排除した内容なので、気楽…

ポリスノーツ(PS) プレイログ

箸休め的に #ポリスノーツ をプレイ開始しました冷戦時の宇宙開発がそのまま続いていれば…という感じの未来かなぁ思ったよりもがっつりSFで、提示される情報や独自の内容がしっかり作り込まれてますね同じ場所を2回以上調べても差分があり、セリフも細かく分…

Slay the Spire(PS4)プレイログ

最近はPS4にて #slaythespire をプレイしてました。中毒性があるとの触れ込みでしたが、確かにこれはやばいなぁ…現在は3章?までクリアできましたが、だいぶキツイですブロックをもっと優先してみようかしらん pic.twitter.com/jgoifvQv0c — 秋扇 (@automne_…

龍が如く7(PS4) プレイログ

解放された?ので #龍が如く7 をプレイ開始しました4回目の神室町ですね現実では一回も行った事ありませんが、だいぶなじみの場所になりましたよ現在は3章でハローワークに行くところです。今のところ寄り道が無いのでサクサク進めてますね完全に現代でコマ…

スーパーヒーロージェネレーション(Vita) プレイログ

Vitaでは #スーパーヒーロージェネレーション を開始してました。ゲームとしては、レベルを上げつつ、ポイントで武装とスキルの改造でキャラを強化し、原作再現のステージをクリアしていく感じですねステージにトリガーがあって、条件を満たすとクロスオーバ…

つくったもの

ダイソーのプチブロックにて、マッシュ、セッツァー、ストラゴスを作成してました。これで完成が6キャラ、残りは8キャラですね色数の関係でストラゴスの髪に若干違和感を覚えたり。モグもほぼ完成ですが、黒パーツが足りない…作ってみるとストラゴスとモグは…

機動戦艦ナデシコ 感想

機動戦艦ナデシコのDVDがセットで2000円だったので衝動的に購入し、ただいま視聴開始です。まぁ大昔にビデオで一回見た限りで、スパロボの印象の方が強かったりしますが。 — 秋扇 (@automne_ventila) November 10, 2023 ナデシコ1巻の1,2話を見終わりました…

多肉とか_2 (2022/09/04~)

分量が増えたのでPart2です。 Part1はこちら。 ---------------------------------- 2週間ぶりの多肉ですねまずは、静の舞、美空の鉾、マクドガリー、ヤマトニシキです。美空の鉾があまり成長していない気がしますが、葉が増えても分かりづらいからなぁマク…

ゲームアーカイブス/PSP 欲しいものリスト

完全に自分用のメモですが。 ----------------------------------------- 2021 6/7 グローランサー購入、若干の見直し 6/13 仕事の腹いせで、太閤立志伝Ⅴ購入 9/22 ペルソナ2罪 購入、値段の変更 10/11 ペルソナ2罰 購入 11/3 スパロボα外伝 購入 12/21 Vi…

シャリーのアトリエPlus (Vita) プレイログ

Vitaにて #シャリーのアトリエPlus を開始してました。今年のアトリエ枠ですが、今年中に終わるかなぁ…現在はシャリステラで開始して3章までプレイ。今作から(だけ?)日付による制限がなくなったのですが、緊張感や試行錯誤はなくなったものの、気楽にで…

クリア済みゲーム一覧_ツイートまとめ

2023年------------------------------------------- 今年も(一応)クリア済みゲームn一覧をば。〇がトロコン済みですねピクロスe4 (3DS)〇シャリーのアトリエPlus (Vita)〇咲全国編Plus(Vita)〇戦国無双 真田丸(Vita)メルヘンフォーレスト (PS4)…

ガンダムトライエイジSP (3DS) プレイログ

3DSにて #ガンダムトライエイジSP をプレイ開始しましたが、まぁ子供向けアーケードをそのままコンシューマにした感じですねミッション→カード入手→編成の繰り返しは結構楽しいのですが、戦闘のテンポがなぁ…戦闘自体もほぼQTEなのでそこまで面白いものでも…

ピクロスe4 (3DS) プレイログ

トライエイジの息抜きに #ピクロスe4 をプレイしてたんですが、いつの間にか最終ページに到達し、94/105までクリアしてました。まぁミクロスとかもあるのでまだ半分くらいですけどね。ピクロスは癒しかもしれない… pic.twitter.com/oISWnIhPEY — 秋扇 (@auto…

SherlockHolmes ChapterOne(PS4) プレイログ

PS4にて #SherlockHolmesChapterOne をプレイ開始しました。シャーロックホームズの若い頃の話ですかね性格もまだおとなしい気が。集中すると過去を現実に上書きする形で再現できたり人となりを推理できたりと、すごく「それっぽく」ていい感じです。出てく…

東京に行ってきました

12/08 今日はちょっと体調が悪くて早めに帰宅したんですが、明日は両親を連れて東京の美術館に向かう予定です。私用で東京なんていつ以来だろうか…とりあえず、トコジラミが怖いですね — 秋扇 (@automne_ventila) December 7, 2023 東京に向けて出発です — …

めだか

わが家にメダカがやってきました!2ペアですが、ちゃんとお世話できるかしらん…それにしても、見てるだけで癒されますねぇ pic.twitter.com/sc1iJGiaMp — 秋扇 (@automne_ventila) November 3, 2023 メダカも元気なんですが、うまく撮れないですね…ピントも…

ゴジラ-1.0の雑感

0.はじめに 1.今作の良かった点 2.今作の気になった点 3.シンゴジラとの比較 4.まとめ 0.はじめに 今作を観ての感想が、世間のすこぶる良い評判といまいちかみ合わない気がしたので、気持ちの整理も兼ねて書くことにしました。 ある程度のネタバ…

KAMI(3DS) プレイログ

3DSで時々 #KAMI をプレイしていて、現在はCまで全て最小手数でクリアしました。それぞれ9問あるので、計27問クリアですね単純にいえば、指定手数内で繋がった同じ色の領域を別の色に張り替えて、最終的に紙を全て同じ色にする。というゲームですが、紙を捲…

咲全国編Plus(Vita) プレイログ

実は #咲全国編Plus を隙間でプレイしてました。Plus無し版も散々プレイして全役クリア以外は達成してるんですけどね。確か槍槓で諦めたような…相変わらずの能力によるとんでも麻雀ですが、麻雀エンジョイ勢としては楽しいです咲はたぶん全巻読みましたが、…

戦国無双 真田丸(Vita) プレイログ

#戦国無双真田丸 をプレイ開始してました。たしか、大河の「真田丸」に合わせて発売されたと思うのですが、プレイ時間が短いと聞いたので箸休め的にサクッといけるかなと。現在は第二章の駿河攻めですね久しぶりの無双が楽しいですが、フリーの素材集めマッ…

市の会議に出た話

0.前段 1.会議自体の問題 2.提案書から見えてくる問題 3.その他の気になった点 4.まとめと感想 5.自分なりの開催案 0.前段 ここで記載する会議は、無作為抽出した市民の中から参加の意思を示した人が市の中学校に関して話すというものです。 …

九州に行ってきました

九州に向けて出発!まずは新幹線ですが、何年ぶりだろうなぁ — 秋扇 (@automne_ventila) October 5, 2023 そろそろ東京到着…かな?次は羽田。 — 秋扇 (@automne_ventila) October 6, 2023 搭乗手続き中に旅行の計画たてるのやめてもらっていいですかね…普段…