徒然なるままに

Twitterのモーメント代わりにこちらでまとめてみようかと。 一応、いろんなものの感想を突っ込んでいく予定です。

ワンピース 感想

 69巻 (2020/07/16)

この時点でワノクニ向けの伏線が張ってあるなぁ

まぁそこに行くまでに20巻以上ありますが。

途中に挟まるシナリオがある程度独立してるから無駄に伸ばされてる感じはしない…かな。

ワノクニ終わったらどうなるんだろ

 

ヴェルゴさんはパッとしないで終わったのね

ゾロとサンジは活躍してるんですが、がっつりの死闘はないんだなぁ

うろ覚えだけど2年後からここまででがっつりした死闘が無いように思うので、そろそろしてもいいんじゃないかしら

 

-----------------------------

84巻 (2020/07/17)

ニジ、今日料理した料理長の名前が直ぐに出てくるんだから気にはしてるのかな

それとも脳味噌も改造されて記憶力抜群なのかしらん

 

サンジの過去話、重たいなぁ

まぁ「子供に理想を押しつけてを受け入れられなかった」と書くと一般的か。

 

 ルフィ、しっかり船長してるなぁ

 

-----------------------------

79巻 (2020/08/09)

コングガンじゃ駄目だからキングコングガンになったのか

ロウの能力が便利すぎじゃないかと思いましたが、範囲が狭いから万能では無いのかな?

というか、鳥カゴからロウの能力ででなかったのはなにか理屈があるのかしらん。

まぁ78巻に描いてそうですが。

ドフラは素顔でなかったんだなぁ

遡って見てるからなんですが、これだけでかい話でもワノクニへの途中イベントなんだよなぁ…

「不備を認めたくらいで地に落ちる信用など元々無いのも同じ」はいいセリフですが、組織だとなかなかね…

カイドウのイメージが今と違う気がします