徒然なるままに

Twitterのモーメント代わりにこちらでまとめてみようかと。 一応、いろんなものの感想を突っ込んでいく予定です。

クロスボーンガンダムダスト 感想

2020/11/23

12巻

とうとうこの二人が戦っちゃったなぁ

なんだかんだでアッシュの方が「手練れ」というバランス感覚が好きです

それでも私はフォントが好きですが。

 

首切り王についていく理由、たしかゴーストでも書かれてましたが

何をしてでも死刑執行の列のできるだけ後ろに並びたいというやつですねぇ・・・

 

最後の「やめる理由にならなかったんだよ」は凄く好き。

というか、ゴーストでもこれ大好きなんですよ

理屈で生きるフォントが、やめてもいい理由があってそれも間違いでないのを理解しつつも、歯を食いしばって「やめる理由にならない」というシーンは思い出すだけでもぐっときます

ダストではアッシュの気持ちを理解しつつも反対側にいるフォントだからこそ、アッシュのこのセリフを聞いた時にアッシュを認めたのだろうなぁ

このフォントとアッシュの違いは立ち位置の違いでしかないでしょうけど、アッシュはこの重みをレオと二人で分けてるからこそ強いのかな、とか思ったり。