ちょっとアクションをしたくなったので、積みから #超操縦メカMG を開始。
— 秋扇 (@automne_ventila) October 13, 2020
ラジコン操作でロボットを動かしつつ、タッチで腕やらを動かして戦ったり工事したりする感じですね
やってて手がつりそう…
動きに重さと慣性がある感じで慣れが必要ですね
プレイ時間は謎です。
スリープも含んでるのかなぁ pic.twitter.com/MtbEfMmxDq
#超操縦メカMG のNo.34まで。
— 秋扇 (@automne_ventila) October 14, 2020
使えるマリオネットは増えてだんだんと楽しくなってきました。
気付いたらこんな時間ですし…
今のところはローザーが車形態でも使いやすくて好きですが、完全にゴリ押してる感じなのでいつか詰まりそうだなぁ pic.twitter.com/FSPiJ9o9tN
#超操縦メカMG は第三幕開始まで。
— 秋扇 (@automne_ventila) October 16, 2020
オートマトンとの戦闘が面白いですね
スピード感や爽快感ではなく、なかなか歯痒いながらもなんとか操ってる感じは作中の「マリオネット」とという表記がぴったりかも。
…もしかしてからくりサーカスですかね、これは。
敵もオートマトンの生みの親っぽいし… pic.twitter.com/927jIAuApQ
#超操縦メカMG はNo.74まで。
— 秋扇 (@automne_ventila) October 20, 2020
物を運ぶ系が操作性と相まって辛いですね…
まぁぴったりのマリオネットを探せばまた違うのでしょうけど。
戦闘も遠距離攻撃が多くなってきて力押しがきつくなってきました。
スタイリッシュに避けるのはかなり厳しいので、変形+接近で安全地帯を確保するチキン戦法です pic.twitter.com/XhaSPBj4xS
あと、ゲームって限られたボタンにアクションを割り振ると思うのですが、タッチパネルという表示も入力方式も自由にできる入力装置で機体に合わせたボタンを作る。というのは正しい使い方だよなぁと。
— 秋扇 (@automne_ventila) October 20, 2020
タッチパネル以外では代替できない、正しくDS専用のソフトですね#超操縦メカMG pic.twitter.com/i6qkX0rCHI
#超操縦メカMG は第三幕クリアまで。
— 秋扇 (@automne_ventila) October 22, 2020
助けに来る仲間と4連戦した後にボス戦という熱い戦いでしたよ
ゴリラ強い…
マリオネットの量産化は、逆に今までしてなかったの⁉︎という感じでしたよ
ワンオフで採算取れるのか、そもそも動力はなに?等の疑問はありますが、まぁそういうゲームじゃないですし pic.twitter.com/0FcCSUrz9n
#超操縦メカMG クリアしました!
— 秋扇 (@automne_ventila) October 26, 2020
最後はかなり熱かったですね
各工房が協力して最強の人形を作ってる最中に仲間がさらわれるのですが、「最強の人形は必要ない。俺たちが選んで操っている人形が最強なんだ!」と言って助けに行くとかかなり燃えましたよ pic.twitter.com/ESC6mErJMm
クリアはしたのですが、ラストの4連戦で心折れてイージーでクリアしたのが無念なのと、まだプレイしたい気持ちが強いので少し続けてみようかなと思ってます
— 秋扇 (@automne_ventila) October 26, 2020
もどかしいけど面白いんですよ。
DSのタッチパネルを有効活用して人形毎の操作感を変えてるのが肝だよなぁ
よくできてます#超操縦メカMG
#超操縦メカMG をちびちびプレイ継続。
— 秋扇 (@automne_ventila) October 28, 2020
一応、全ステージのイージーとノーマルをクリアしようかなと。
ハードとスーパーハードは気まぐれで
今のお気には拡散銃士レヴンですね
ショットガンなので攻撃範囲は広めで近距離ならダメージも大きく、爆風も無いので扱いやすいです
デザインも好きですし。 pic.twitter.com/wkQXffLbU7
今日は #超操縦メカMG を達成率75%を超えるまで遊んだので次のゲームに移ろうかなと。
— 秋扇 (@automne_ventila) November 1, 2020
前回書いた以上にしてたのですが、残りの最上難易度がきついんですよ…
アクションは苦手なので、悶々とプレイする前に撤退しときます
機体毎に変わる特性と操作が面白い、タッチパネルを上手く使った良ゲーでした pic.twitter.com/pLVZioat3r