徒然なるままに

Twitterのモーメント代わりにこちらでまとめてみようかと。 一応、いろんなものの感想を突っ込んでいく予定です。

虚構推理 感想

2020/08/09

5巻

ここまでは読了済み。

「推理で真実を暴く」じゃなくて「皆が納得できる真実を推理する」と言うのが面白いです

違うのは誰のためにしているか、という所なのかな?

たしかに聞き手が納得できれば全て真実である必要は無いですものね

というか、ある意味現実でも聞き手の数だけ真実があるものなぁ

主観がある限り虚構推理は意味があるんでしょうね

 

あと、2人の遠慮しない空気感がいいですよね

おひいさまの無遠慮かつぐいぐいくる感じと九郎先輩の無配慮な感じ。

まぁ互いに近しいからだよなぁ