徒然なるままに

Twitterのモーメント代わりにこちらでまとめてみようかと。 一応、いろんなものの感想を突っ込んでいく予定です。

シティーハンター 史上最香のミッション 感想

前から話題になってたので、シティーハンター好きとしてはみとこうかなと。

 

コメディ成分が多めでアニメと比較してしまうとどうしても迫力がなぁと思いつつも、

設定の拾い方が丁寧で原作リスペクトを感じつつ、全体のストーリーが凄くシティハンターでした

自白剤の使い方や、遼に香水が効かなかった所、最初に伏線を貼っていたワンホールショットなんかが「本当に原作好きなんだなぁ」という感じ。

最後のGetWildへの入り方は完璧でしたしね

 

あぁそうか、映画という短い尺だから依頼人との絡みを極力なくし、香との関係性に焦点をあてたのか

完成度的にはアニメの方が高いと思いますが、大まかなストーリー的にはこっちの方が好きかも。